東洋医学を愛する鍼灸師のblog🌸

鍼灸師、1児の母。東洋医学をベースに心のあり方や健康・美容法など綴っています✨

いざ!出産!

国家試験3ヶ月前の出産だったので

10日過ぎても産まれないのは

出産後の単位が取れなくなるので

(1ヶ月お休みしました)

泣く泣く入院し、促進剤を

使用して出産しました✨

 

出産当日は、他のお母さん方の

悲鳴や絶叫した声を聴いて😨

こんなに痛いんだ!

数時間後には私も、、、!!!

 

と恐怖に怯えていましたが、、、

陣痛から4時間

分娩時にのって20分で

あっけなく出産しました😳!!!

 

陣痛はかなり痛かったですが

悲鳴も絶叫もしてないし

『あれ?終わっちゃった?』

と意外にも拍子抜けしてしまいました。笑

 

出産してから、直ぐに御飯が用意

されていたのですが、ベットに入って

かきこむ様に5分程で完食して

しまったのは秘密です。笑

 

その後も体調は凄ぶる良く✨

退院してからの息子は

まとまった睡眠をとってくれたので、

順調に国試の勉強が出来ました😊🎶

 

息子には今でも感謝しています✨

 

左手に息子を抱え授乳しながら、

右手で勉強をする日々、、、。

今となっては良き思い出です💕

 

国家試験も無事合格する事が出来ました✨

 

 

 

妊娠発覚から出産までの10ヶ月、

『身を以て妊娠中の鍼灸治療の効果』

を実感する!という目標は実現され、

益々、鍼灸の良さを世の中の1人でも

多くの方に実感して頂きたいと思いました✨

 

鍼灸の醍醐味である

自然治癒力を高める

〜本来自分自身で不調を治せる力は

みなさんが必ず持っています〜

 

自身の不調は何が原因でしょうか?

他人から貰ったものではないはず。

自身に原因があるはずです。

『自身で治す力を身に付けて

自身で治すしかないのです。』

 

 

鍼灸治療は、そんなあなたをサポート出来ます😊✨