東洋医学を愛する鍼灸師のblog🌸

鍼灸師、1児の母。東洋医学をベースに心のあり方や健康・美容法など綴っています✨

第一印象は肌で決まる 札幌東区の鍼灸フェイシャルサロン

こんにちわ。友梨です。


f:id:acupuncture_728199:20170913012242j:plain 

皆さんは初対面で相手の事を見るとき

 

どこを1番最初に見ますか??

 

ズバリ!私は肌を見ます。

 

何故なら、肌ってその方の生活がまるわかりの場所だからです。

 

どれだけネイルやヘアーを整えていても

 

肌の状態が良くないと食生活が乱れているのかな?偏食なのかな?

 

ストレスがすごいのかな?と色々と気になってしまいます・・・。

 

お顔って隠せる所ではないから、全てが現れます。

 

1番にさらけ出す場所でもありますね。

 

だけど、鼻の形が、目の形が気になる・・・。

 

という方ばかりで肌に目を向けていない方ってすごく多いな~と感じます。

 

 

肌が綺麗だと笑顔が増える

肌がツルっとしていて綺麗であれば、女性は自信にも繋がりますし、

何より化粧の時間だって短縮出来ます。

 

ファンデーションが薄いとお化粧も取れにくく
肌への負担だって少ないです。

 

何より肌が綺麗であれば、ファンデーションはいらないですよね。

むしろ、素肌を見せびらかしたくなるはず(^^♪

 

隠すよりも、薄くする勇気を持ちましょう✨

 

私自身、ニキビ出来るとついつい隠したくなりますが

 

そんな衝動を抑えて、普段より薄化粧にするよう心掛けています。

 

そして、最終的には!ファンデーションを使わなくても良い肌を目標にしています。

 

肌が綺麗な女性の特徴とは

 美容に力を入れている女性の共通点は食事にもかなり気を使っています。

 

甘い物を控えて、バランスの良い食事を心掛けています。

 

また、肌の状態と心や身体の全て繋がっている事を知っているから

 

自分なりのストレス発散方法も知っているし、

 

これ以上無理をしたら身体のバランスが壊れる!という

 

ボーダーラインを分かっている方が多いです。

 

自分自身の心や身体の声に敏感で自分自身を理解しています。

 

もちろん、女性には月経周期の関係で女性ホルモンのバランスの

影響から肌荒れを起こす方が多いです。

 

むしろ、大抵の女性は月経前に決まってお肌のコンディションが悪くなりますよね。

 

しかし、その時のお肌にあった正しいスキンケアが

 

出来るかどうかが美肌を保つカギです☆

 

また、スキンケアだけに捕らわれない内側の身体作りも大切♪

 

どんなに高い美容液を使ったって内側が崩れてボロボロだったら何の役にも立ちません。

 

身体の基礎が出来て初めて、美容の威力が発揮するのです☆

 

最後に

肌は内臓の鏡です。

肌を見ると、あなたの普段の生活習慣が分かります。

肌が綺麗になれば、自然と笑顔も増え、

心も温かくhappyな気分になります✨

あなたらしい美しさを引き出し、

あなたらしい笑顔を輝かせましょう💖