東洋医学を愛する鍼灸師のblog🌸

鍼灸師、1児の母。東洋医学をベースに心のあり方や健康・美容法など綴っています✨

婦人科症状をお灸でセルフケア 体質改善を目指す 札幌東区の鍼灸サロン

 

皆さんは、婦人科症状を改善する為に、

なにかご自身でケアされていますか?

 

婦人科症状は、

冷えが原因の1つになっている事が多いです。

 

婦人科症状にお悩みの方で

冷えていない方ってとっても少ないです。

 

昔から、冷えは万病の元と

言われていますが特に女性は一生のうち、

必ず月経があるので、

この『冷やさない』で『温める』という

事はとっても大切です。

 

温める事で、新陳代謝が活発になり

血流が良くなる事で、

身体の隅々にまで栄養を届ける事が出来ます。

 

冷えを改善すれば、

『婦人科症状は改善する!』と言える位、

温める事は大切なんですよ。

 

そんな婦人科症状で

お悩みになられている方へ

ぴったりのツボ・・・

 

『三陰交』

 

内くるぶしから指4本分上に上がった箇所にあります。

f:id:acupuncture_728199:20170904232052j:plain

 

 

ツボは凹んでいて押さえると

少し痛みを感じるところです。

 

婦人科症状がある方は

このツボ、かなり痛いと思います。

 

上の方にも響くようなツーンとする痛みを感じる方もいらっしゃいます。

 

お灸後は脚先までポカポカして

とっても気持ち良いです。

 

更にこのツボは、肝臓・腎臓・脾臓

の3つの経絡が交わると言われている

ツボなので、ここにお灸をする事で

この3つの臓器を活性化出来ると

言われているんですよ♪

 

 

・月経不順

・月経痛

・更年期症状

不妊

・安産

・逆子

 

などの婦人科症状を、改善してくれる

まさに女性にぴったりのツボです♪

 

 

私は、最近こちらのお灸を使用しています。

 

 f:id:acupuncture_728199:20170904232222j:plain

 

お灸なのにアロマの香り💖

 

よもぎとローズが調和した香りで癒されます。

 

ローズは女性ホルモンをupしてくれる作用があるんですよ。

 

こちらのお灸、サロンで販売してます✨

 

私は、お灸が皆様の生活の一部に

なれば良いなと思っています。

 

血流を改善する事を手軽に出来る健康療法の一つです。

 

経絡を通し、自然治癒力を高めて

身体の内側を整える事で

体質改善をしましょう。

 

鍼灸を通して、1人でも多くの

女性のお悩みを解決したいと思います✨

 

あなたにぴったりなオーダーメイドの治療と

あなたが出来る、セルフケアのお手伝いを致します。

 

症状は、改善出来ますよ。

 

 

サロンは東区役所前より

徒歩2分で到着出来ます。

 

acupuncture-yuri.com