東洋医学を愛する鍼灸師のblog🌸

鍼灸師、1児の母。東洋医学をベースに心のあり方や健康・美容法など綴っています✨

美容鍼と美肌の秘密 札幌東区の美容鍼 フェイシャルサロン

こんにちは(^_^)  

いつもBlogをご覧頂き

ありがとうございます💕

 

外は風が冷たくなって

 

お身体はもちろん、お肌も乾燥しますね。

 

乾燥が進むと、シワや法令線の原因ともなります。

 

皆さんは、しっかり保湿されていますか?✨

 

 

もちろん!表面上の保湿する事は大切ですが、

 

内面を潤す事はもっと大切です!

 

それは、、、

 

「お身体とお肌は繋がっているから」

 

いくら、外面だけにアプローチしても

 

内面が改善されていないと

 

また同じ症状を繰り返すだけ。

 

内面の水分量が保てる事が出来れば、

 

乾燥の少ない美肌を

 

手に入れる事が出来ます。

 

 

そして、そんなお肌の乾燥には

 

全身調整鍼と美容鍼がオススメです。

 

まずは鍼やお灸を使用し、

 

その方の体質や症状に合わせてツボをセレクト。

 

お身体のバランスを整える事で

 

お身体の隅々まで血流が行き渡り、

 

各臓器への栄養も充実します。

 

 

この時点で、お肌にも艶や弾力が出たり、

 

お顔の表情が柔らかくなるなどの

 

変化を感じられる方もいらっしゃいます。

 

また、乾燥の原因には、

 

皮膚を司る肺の働きが

 

良くない方が多いので

 

全体のバランスを整える事で

 

肺の働きも良くなり、

 

皮膚は潤い、なめらかな

 

肌触りに変化します。

 

そして更に、内面のアプローチを

 

した後に美容鍼をしていきます。

 

美容鍼はお肌のターンオーバー改善し、

 

乾燥を予防する事はもちろん、

 

シワのある部分の筋肉に作用し

 

直接アプローチが出来ますので、

 

即効性があります。

 

また、お顔にもお身体に繋がる

 

経絡やツボが沢山ながれているので、

 

肩凝りや腰痛などのお身体の症状を

 

軽減する作用もあります。  

 

そして、美容鍼中は鍼の周りを

 

棒灸を使用し徹底的にお肌を温め、

 

f:id:acupuncture_728199:20170831234408j:plain

 

血流を改善する事で、

 

滞っている老廃物をしていきます。

 

特に、フェイスラインは

 

老廃物が溜まりやすい箇所

 

でもありますので、

 

気になる箇所以外にも

 

本数を多めに刺入していきます。

 

 

そして、お腹にも棒灸を置き、

 

f:id:acupuncture_728199:20170831234755p:plain

 

女性に重要な卵巣や子宮を温め

 

女性ホルモンのUP。

 

美肌にはかかせない

 

腸を温め便秘解消や冷えをとる事で

 

更なる美肌を目指します。

 

乾燥以外にも、美容鍼は様々な

 

お悩みに答える事の出来る

 

万能メニューです♪

 

もちろん!全身調整鍼と

 

ご一緒に受けられる事で

 

効果は倍増です✨

 

基本があるからこそ、応用が活きる。

 

鍼灸治療もこのように考えて

 

致ければ分かりやすいと思います。

 

 

今、抱えられている不症状は

 

あなた自身の力で改善する事が可能です。

 

何歳なっても諦める事なく、

 

良くなりたい!変えたい!

 

と前向きに捉え、実行していける方は

 

いくつになっても美しいと思います。

 

それは、ただ表面上の綺麗だけではなく、

 

内面から滲み出る美しさ。

 

初めは、難しいかもしれません。

 

だけど、続ける事って大切です(^_^)

 

サロンでのケアとセルフケア。

 

むしろ、セルフケアがとても重要です。

 

あなたに、ぴったりのツボをお教えします!

 

 

身体の不調はSOSのサイン。

 

症状を愛し、自分の内の声に

耳を傾け、実行すること。

 

治したい!!と強く思われているあなたの

 

健康と美容のサポートの

 

お手伝いをさせて致きます💖

 

acupuncture-yuri.com