東洋医学を愛する鍼灸師のblog🌸

鍼灸師、1児の母。東洋医学をベースに心のあり方や健康・美容法など綴っています✨

肌が綺麗な人は腸も綺麗 札幌東区のフェイシャルサロン

肌が慢性的に荒れてるという

方で便秘の方。

 

とっても多いですね。

 

特に女性に多い!

月経前などのホルモンバランス

の乱れからでもなく、

便秘からきてる方。

 

腸を綺麗にしないと

お肌は綺麗になりません。

 

長い間、便が腸に停滞されると

体内に老廃物や毒素が

溜まり続けます。

 

排出されなかった便は

血液中に溶け、

身体全身を巡ります。

 

すると、口臭や体臭が

キツくなったり、肩凝りや

頭痛を引き起こしたり 、

自律神経が乱れる事で

精神的にイライラしたりと

様々なお身体の

不症状の原因となります。

 

更にお身体は外に排出出来ないと

なると、最終的に毛穴から

老廃物や毒素を出そうとします。

 

それが『ニキビ』を出現させるんですね。

 

 

東洋医学的に見ると

おでこや口周囲のニキビは

胃腸と関係しています。

ですから、その辺りに

ニキビが出来ている方は

便秘が原因かもしれませんよ。

 

もし、便秘になってしまったら

まずは、食生活の改善!!

とっても大切です。

 

もちろん炭水化物は控えめに

炭水化物1

タンパク質3(豚肉がオススメ)

野菜6

の割合で食べましょう✨

 

そして、決まった時間にトイレに行く事。

 

肌が綺麗な人で、便秘な方って

本当に少ないです。

 

その方達も外面だけのケアだけでは

改善しないことが分かっているので

とっても健康に気を遣ってます。

 

基本は質の良い食事と

少しの運動。睡眠は7時間。

 

お肌って、その方の生活習慣を

よーく表していると思います。

 

もちろん、

女性ホルモンの乱れからくる

婦人科系症状が原因で

肌荒れが続いている方も

いらっしゃるので

一概にはいえませんが。

 

便秘は全ての女性の美容の敵です!

 

当サロンの施術には

全てのコースに腹部を

温め、腸の蠕動運動促進や

冷えを改善する効果のある

「棒灸治療」が付いています。

 

「天枢」というお腹の

ツボに向けて棒灸をするので

便秘以外にも、女性が冷えやすい

と言われている子宮もしっかりと

温める事が出来ますよ✨

 

f:id:acupuncture_728199:20170814001308j:image

 

身体の芯までポカポカして、

ウトウトしてしまう位

気持ち良いです☺️

 

 

 

さて次回は、おなじみ

パイオネクスで便秘を予防する

ツボの紹介を致しますね✨ 

 

 

acupuncture-yuri.com