東洋医学を愛する鍼灸師のblog🌸

鍼灸師、1児の母。東洋医学をベースに心のあり方や健康・美容法など綴っています✨

どうして鍼灸?

 

幼少時代から、美容に興味を持っており、

将来は『美容に携わる仕事をしたい』

と漠然と夢見ておりました🌸

 

高校時代までその夢は変わる事なく、

進路決定の際に学校資料を

見ていた際、『美容鍼灸』の分野がある

鍼灸学校に興味を持ちました。

 

当時は、鍼灸の存在すら知らず、、、。

 

実際に、見学会に行ってみると

言葉が悪いですが、とてつもなく地味で😨

その日は、鍼用枕に鍼を刺す練習を

参加者3名とひたすら行ってました。笑

 

ついてきてくれた友達も

『本当に友梨はこの仕事をするの?

美容と懸け離れ過ぎじゃない?』

と困惑していました😂

 

ずっと憧れ続けていた美容の世界とは

懸け離れたもの、、、。

 

しかし、鍼灸の醍醐味とも言える

『体質改善』『自然治癒力』『未病治』

の説明を受け、これこそ『真の美容』

ではないか!!と衝撃が走りました😳✨

 

『私にはコレしかない!!!!!』

 

その日を境に鍼灸の道を

進む事に決めたのです✨

そして、地味〜な鍼灸の世界の虜に

なっていきました、、、😳

 

自分では神様からのお告げだと

勝手に解釈しています😙🎶