東洋医学を愛する鍼灸師のblog🌸

鍼灸師、1児の母。東洋医学をベースに心のあり方や健康・美容法など綴っています✨

鍼灸師母のプロフィール

ざっと私の経歴を.....💜

 

北海道、札幌市出身。

 

18歳  鍼灸専門学校入学

20歳  在学中に妊娠

21歳  出産。同時に鍼灸国家資格取得

 卒業後、専門学校の鍼灸付属治療院、

鍼灸院、鍼灸アロマリラクゼーション店

エステ店で働きました🤞🏽✨

 

往診治療は22歳の時から25歳

現在も続けています。

 

子育て中の時間のない日々の中

自分の身体と向き合うのはとても大変ですね。

不調があっても子供優先な日々。

幸せになる未来を描いていたはずなのに

気付けば育児に追われて

身体もお肌もぼろぼろ。

私は鏡を見る自分が嫌でした。

 

余裕がなくていつもイライラ

本来の自分って何なんだろうと

考えて悩んで、人のせいにしてたけど

結果全ては自分次第。

 

 

『お母さんだから自分の事は

後回しにしなきゃいけない。』

そんな言葉は切な過ぎます。

 

いつも頑張っている

『お母さんだからこそ健康に綺麗であって欲しい』

 

 

〜自身の出産・子育て経験から〜

お母さんのお身体と美容のケアの

お手伝いが出来れば良いなと思っております😊

 

特に女性特有の冷えや浮腫み、

婦人科系のトラブルが原因での肌荒れ、

月経に関するお悩み、PMS・妊活・更年期の症状を

自然治癒力を高め、東洋医学の力で症状の手助けをします✨

 

 上の症状だけではなく、

東洋医学をベースにした心のあり方や

その他の疾患についても

ブログに紹介させて頂いています💜

 

お身体が健康になる事で

気持ちが前向きになります✨

 

お身体が健康になる事で

お肌が綺麗になります✨

 

お肌が綺麗になる事で

自然と笑顔になります✨

 

全て繋がっているんです😊

 

 

現在息子は4歳👦🏾

活発でやんちゃな男の子に成長中✨

 

ヨガと筋トレをこよなく愛しています💪

身体作りを怠っては、真の健康・美容には

辿り着けないと思っています💜

 

同時にヨガと筋トレで息子に

負けない体力作りをしています💜

 

 

 自分が、幸せにならなければ

患者さんを健康に笑顔にする事が

出来ないをモットーに、

日々精進していきたいと思っています❤️

 

宜しくお願い致します✨